新着情報

行者ニンニク醤油漬け おいしいよ

行者ニンニクは年間を通しての収穫が難しい。

そして、その収穫期は結構短い。

でも、「行者にんにくのおいしさをより多くの人達の下に届けたい!」

という想いから、だいたいの方々が考えるかと思いますが、醤油漬けにいたしました。

行者ニンニクをほとんど切らずに加工し、その形や風味をできるだけ長く楽しんでいただける、通称「一本まんま」。

そして、そのまま料理の味付けや薬味として使用していただけるようにと、刻んだ状態でつけた、通称「刻み」。

この2種類をご用意いたしております。

画像はどちらも450mlとなっております。

サイズはこのほか200mlと900mlをご用意いたしております。

 

ちなみにこちらはとれたて新鮮、生行者ニンニクです。

緑と赤と白の鮮やかなコントラストがきれいですね。

 

 

「行者ニンニクてなに?」

「名前は聞いたことあるけど、食べたことがない」

こんな声をよく聞きます。まずは皆さんに知って頂くことが大切ですね。そのための活動をこれからも続けていきたいと思います。

そして、この北国に最適な成長特性を持つ行者にんにくのもつ風味を全国の方々に知ってもらいたい。

そんなことを考えています。

更には、

行者ニンニクをたくさんの人達が好んで食べてくれるようになり、私以外の人達も行者にんにくを育てていけ状況になったらいいなと考えています。

そんな行者ドリームを思い描きつつ楽しみながらチャレンジしていきたいと思います。

TOPに戻る